ヘルペスとは?

ヘルペスとは?

ヘルペスとは、単純ヘルペスウイルスによって発症する病気です。ウイルスに感染して発症することから感染症になります。

ヘルペスは感染症

ヘルペスは感染症になります。そのため人から人へ感染していきます。人から人へ感染しますが、いつでも感染すると言う事ではありません。感染する状況としては、発症したヘルペスが破れて、気づかず相手についてしまった場合などが主になります。ただ、相手の方も皮膚が荒れていない、キズ口に触れていないなど皮膚が正常であれば、皮膚がガードしてくれて感染はしないので安心してください。

単純ヘルペスウイルス

ヘルペスウイルスには大きく分けて2種類あります。一つが単純ヘルペスウイルス1型と呼ばれるタイプのウイルスで、主に上半身に感染し口の回りにヘルペスを発症させると言われています。そしてもう一つが単純ヘルペスウイルス2型と言われ、主に性器やおしりのまわりにヘルペスを発症させるタイプになります。

リシン+プラス

リシンのサプリメントもいろいろありますが、一番効果が期待できるのが、リシン+プラスです。このサプリメントはヘルペス専用に作られたサプルメントで、リシン以外必要な成分を含んでいて、相乗効果が期待できる頼もしいサプリメントです。

inserted by FC2 system